先輩の豊富な知識が刺激
生徒との交流で
得るものも多い

高校生塾講師
上田予備学校(グリーンクラス)
高橋謙人
早稲田大学 人間科学部 健康福祉科学科 卒業
2019年 入職

人に何かを教えることに
やりがいを感じて

前職で一番楽しさ、やりがいを感じられたのが、“人に何かを教える”という場面でした。「だったら、教えることを仕事にしてみよう」と考え、思い切って教育業界に飛び込みました。また、信学会グループでお世話になった先生方への憧れもありました。

学生時代は口下手で、人と話すのが苦手な方だったので、教壇に立ちかっこよく振舞っている先生方の姿を見て、「将来こんな大人になりたいな」と、心の奥底で感じていたことも教育業界を志した理由の一つです。

信学会グループの恩師も含め、学生時代の自分を知っている人が今の私の姿を見たら、びっくりすると思います。

わかりやすい授業で成績を伸ばす

「いかにわかりやすい授業ができるか」「いかに生徒の成績を伸ばすことができるか」の2つを常に頭に置いて、日々の授業に努めています。

職場では、偉大な諸先輩方の豊富な知識に触れ刺激を受けるとともに、生徒との交流の中で得られることもたくさんあり、毎日本当に充実しています。

また、社会人としては当たり前のことかもしれませんが、心身ともに健康を第一に考えています。自分自身あまり体が強い方ではないと自覚しているので、適度なストレス発散や運動を日々心がけています。趣味の音楽や筋トレもその一環です。

今後も日々少しずつ成長できるよう努力していきます。

QUESTION休みの日は何をしている?

楽器を弾いたり、筋トレをしたり、映画を見たりしています。もちろん英語の勉強も欠かせません。

自分ってどんな人 ?

負けず嫌いで根気強いと言われます。

先輩として一言!

一歩踏み出す勇気と元気があれば大丈夫です!

ENTRY NOW

ENTRY

下記よりエントリー区分を選択してください。