子どもたちの成長を
共に支える
手伝いをしていきたい

総合職(企画・管理)
信学会事務局
西尾和裕
早稲田大学 商学部 卒業
2022年 入職

子どもたちを預かっているという
大きな責任を持って

私は現在、幼児教育事業部に所属していて信学会幼稚園・保育園、認定こども園の管理、事務作業を行っています。主に書類の作成や園児数の管理などが中心となるため、実際に園児の姿を見るのは行事の時などに限られます。

裏方の仕事が多いので目立つ場面もそこまで多くはないですが、自分の仕事が多くの園に影響を与えるのでやりがいも責任感も大きいです。

また、自分の仕事が園に与える影響を意識すると同時に私の仕事は園の先生方の頑張りがあって初めて成り立つ仕事ですので、園児の姿や日々全力で園児と向き合っている先生方の姿を忘れることなく、日々感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張って働きたいと思います。

子どもの可能性を信じる

信学会に入職を決めた理由は様々な要因がありますが、私が信学会のしらかば幼稚園を卒園し、佐久長聖中学・高等学校を卒業したことが大きいと思います。

お世話になった先生方は皆、愛と情熱をもって接して下さり私の可能性を信じてくれました。

おかげで私も自己肯定感を持ち、主体的に自分の人生に対して向き合えています。今、信学会にいる子どもたちにも自分が目標に向かって努力を続けることで、成功するか失敗するかは別として、自分が成長することができるという実感を得て欲しいと思います。

そういった経験を積み重ね、ブレない自己肯定感を持って自分の人生を生きていけるようになる手伝いができれば良いと考え、信学会に就職することを決めました。

QUESTION自分ってどんな人?

興味が湧いたことは追及するタイプだと思います。

座右の銘は?

油断大敵

先輩として一言!

日々、園児と向き合い頑張っている園の先生方の存在を忘れず、感謝の気持ちを持って働いています!

ENTRY NOW

ENTRY

下記よりエントリー区分を選択してください。